2013年9月13日金曜日

EVGA GeForce Titan SC の水冷化(aquacomputerから注文の品が届きました)

 ちょっと間が空きましたが昨日9/12に注文していた部品がaquacomputerから届きました。
これです。



 これはtwitterなどでもつぶやいていて夏コミ前に購入していた aquacomputer kryographics for GTX TITAN acrylic glass editionaquacomputer Back plate for kryographics GTX Titan, active XCSに対応したSLI用のブリッジコネクターです。
製品名はkryoconnect kit for kryographics with active back plates, width 3 slots for 2 graphics cardsになります。

 SR-Xの場合、構成上SLIが1スロット空きの構成になるのですがこのバックプレート付属のコネクタ部が1スロットの場合干渉して接続できませんでした。(ヒートパイプがある分大型化しているため)
 途方にくれていたところaquacomputer公式の通販でこのバックプレート対応のSLI用コネクタが発売されていたので購入しました。在庫があったので即発送となり約2週間で到着しました。以前注文したときは1ヶ月以上待たされたことを考えれば十分早いです。

 とりあえず以下開封レビューです。

こんな形で梱包されています。
 
大体海外通販はこんな感じの詰め方です。
 
出てきました。

下のプラグは経路に入れるもので入れることでシリアル、入れなければパラレルで繋がります。

とりあえず連結して付けてみます。

さすがに純正品は収まりがいいですね。

  まぁこんな形で取り付けてみました。あ、本当はブロック装着編先に書くつもりだったのに忘れた。そっちは今度書きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿